アマダ健康保険組合

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アマダクループ こころとからだのファミリーダイヤル24

24時間電話健康相談

当組合専用ダイヤル 0120-977-726 (通話料・相談料無料)
 [電話をかける] 

  • ※音声ガイダンスに従い、利用したいサービス番号(電話健康相談は「1」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話からでもご利用いただけます。
健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関するご相談にきめ細かくアドバイスいたします。

ご利用できる方

被保険者本人とご家族(配偶者・そのいずれかの被扶養者)が対象です。

相談対応時間

24時間・年中無休で対応します。

相談員に関して

医師・保健師、看護師、助産師、心理カウンセラー、ケアマネジャーなどキャリアのある相談スタッフが対応します。

プライバシーに関して

プライバシーは厳守されますので、安心してご利用下さい。

メンタルヘルスカウンセリング

電話による
メンタルヘルスカウンセリング

当組合専用ダイヤル
0120-977-726 (通話料・相談料無料)
 [電話をかける] 

9:00~22:00・年中無休

  • ※音声ガイダンスに従い、利用したいサービス番号(メンタルヘルスカウンセリングは「1」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話からでもご利用いただけます。
面談・電話継続による
メンタルヘルスカウンセリング

おひとり年間5回まで無料・要予約
1回あたりの面談時間は原則約50分間

予約方法

  • ○電話/月~金9:00~21:00、土9:00~16:00
    (日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
  • ○Web/ 24時間・年中無休受付
    下記記載のWebにて受付
    (受付後、日程調整のお電話をさせていただきます)
Webによる
メンタルヘルスカウンセリング

当組合専用URL
https://t-pec.jp/websoudan/

  •   ユーザー名:amadagp1946
    パスワード:977726(相談料無料)
    24時間・年中無休受付
    ログインし、必要事項・相談内容を入力します。数日後にカウンセリングの返信が届きます。

ご利用できる方

被保険者本人とご家族(配偶者・そのいずれかの被扶養者)が対象です。

相談員に関して

臨床心理士・精神保健福祉士・シニア産業カウンセラーなどの心の専門家が対応します。

プライバシーに関して

面談カウンセリングをご利用の際にお名前と連絡先などをうかがいますが、プライバシーは厳守されますので、安心してご利用下さい。

二次検診機関の手配・紹介サービス

当組合専用ダイヤル 0120-977-726 (通話料・相談料無料)
 [電話をかける] 

  • ※音声ガイダンスに従い、利用したいサービス番号(二次検診機関の手配・紹介サービスは「2」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話からでもご利用いただけます。
健康診断などで要精密検査となった項目に関して、ご希望の地域などを伺い、全国にある二次検診ネットワーク(※)の手配や紹介を行います。
  • (※)二次検診ネットワークは、臨床検査受託事業や健診事務代行サービスを手掛ける株式会社LSI メディエンスが提携する健診機関や医療機関のネットワークです。

ご利用できる方

被保険者本人とご家族(配偶者・そのいずれかの被扶養者)が対象です。

相談対応時間

月~土9:00~18:00(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)

プライバシーに関して

サービスに関わる医療機関などに情報開示をすることがありますが、プライバシーは厳守されますので、安心してご利用下さい。

生活習慣病受診サポートサービス

当組合専用ダイヤル 0120-977-726 (通話料・相談料無料)
 [電話をかける] 

  • ※音声ガイダンスに従い、利用したいサービス番号(生活習慣病受診サポートサービスは「3」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話からでもご利用いただけます。
  • 糖尿病、高血圧症、脂質異常症、高尿酸血症に関するさまざまなご相談にきめ細かくアドバイスいたします。
  • 糖尿病に関しては、優秀糖尿病臨床医の手配や専門医療機関を紹介いたします。

ご利用できる方

被保険者本人とご家族(配偶者・そのいずれかの被扶養者)が対象です。

相談対応時間

月~金9:00~16:00(土日・祝日・12/31~1/3を除く)

プライバシーに関して

サービスに関わる医療機関などに情報開示をすることがありますが、プライバシーは厳守されますので、安心してご利用下さい。

セカンドオピニオンサービス

当組合専用ダイヤル 0120-977-726 (通話料・相談料無料)
 [電話をかける] 

  • ※音声ガイダンスに従い、利用したいサービス番号(セカンドオピニオンサービスは「4」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話からでもご利用いただけます。

セカンドオピニオンサービス

がんなどの重い病気と診断されたとき、各診療科領域における学会等で要職を経験した医師から、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて意見をもらうことができます。
  • ○電話によるサービス
    • 電話によるセカンドオピニオン(二つ目の意見)
    • 総合相談医等による予約電話相談
    • 電話による専門医療情報・医療機関情報の提供
  • ○面談によるサービス
    • 面談によるセカンドオピニオン(二つ目の意見)
    • 必要に応じて優秀専門臨床医の紹介

受診手配・紹介サービス

『自分のもとでは対応できない治療法や手術方法が必要』などと主治医が判断したケースにおいて、ティーペックのベストホスピタルネットワークの医療機関にその専門分野の医師が在籍し治療可能な場合、受診の手配や紹介が可能です。

ご利用できる方

被保険者本人とご家族(配偶者・そのいずれかの被扶養者)が対象です。

相談対応時間

月~土9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)

プライバシーに関して

サービスに関わる医療機関などに情報開示をすることがありますが、プライバシーは厳守されますので、安心してご利用下さい。

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